ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

pdcさんのWafoodMade、「とうふ洗顔」を使ってみた感想

みなさんこんにちは。ゆーぴりかです。

 

このブログでは、気になった薬局のスキンケア用品を実際に使ってみて感想をレビューするブログです。

私、薬局って大好きなんですよ。質の高くてコスパの良い製品がぎっしり並んでて、各ブランドも競争が激しいのか、季節ごとに可愛いデザインを更新してくれたりしてくれるから、飽きさせない。デパートの高級コスメよりも、私は断然プチプラコスメ派です。

で、どうしてブログの題材として、美容系を選び、その中でもスキンケア用品縛りにしたかというとですね😣。私、つい今月25歳になってしまったんですけど、「お肌の曲がり角」の歳に突入して、気のせいかあの言葉通りなのか、肌の不調が気になるようになってしまったのです😣。それまでは、自分で言うのもなんですけど、肌の手入れとか全然しなくても、周りからうらやましがられるほど美肌な方でした。しかし、24の歳に、社会人になりたてが故の仕事や人間関係のストレスで、生活リズムは乱れ、スキンケアはそっちのけ(洗顔しない、化粧水を塗らない、化粧落さないまま寝るなんてこともしばしば)←今思えば恐らくこれが一番まずかった😭(笑)な生活が長く続き、25歳になっているころには、気づいたら、肌の不調が気になるようになってしまったのです😥

というのも、哀しいかな、以下の症状が肌に現れるようになっていることに気づきました。

  ◆おでこや目じりに皺の前兆らしきものが😫

  ◆ちらほらニキビが気になる

  ◆鼻回りの毛穴が開いている&黒ズミが気になる

  ◆肌の日焼けによるくすみが気になる

  ◆肌の乾燥が気になる

こうしてリストアップしてみると、より実感が沸いて、改めて哀しくなりますね(笑)

 

で、ちょっとこれはいらない情報なのですが(笑)、ブログ主は浅草在住で、最近渋谷のプログラミングスクールに通っているのですが、通学中に何件も何件も薬局を通過するわけですわ。そして、どこ見てもどこ見ても、中国人観光客が薬局で爆買いしている光景が目に入ってきてしまうわけですわ。

で、とあるアイデアがふと舞い降りてきました!「そうだ!私もスキンケア用品を爆買いしてみよう!」と(笑)

そして思い立ったが吉日、直観で素敵だと思ったスキンケア用品を手に取り手に取り、

、、アイテム十数点ほど爆買いしてしまいましたとさ!😘

 

でまあ、これがなんと気持ちの良いことか!!!

 

繰り返します!爆買い(日本風に言えば大人買いにほうがふさわしい!?)行為は最高に気持ちいい!最高にストレス解消になるので、各位も是非、便乗して、中国人らに紛れて爆買いやってみるの、おすすめですよ😋笑

 

えー、余談が長くなり失礼いたしましたが、、、笑

、、、っていうのがこのブログを始めるに至ったいきさつでございます。

これから、このブログで紹介するアイテムを通して、「脱・肌不調!取り戻せ!美肌計画」を実行致しますので、(笑)みなさん暖かく見守って下されば幸いです😗。

 

また、自分なりになるべくリアルに使用後の感想などを綴って行きたいと思っていますので、もしよかったら参考にしてみて下さいね!😇

それでは、本題に入ります。

今回紹介するのは、株式会社pdcさんの、「ワフードメイド・とうふ洗顔」という商品です。

パッケージには、、、ん?なぬ?🙊

 

濃厚な絹ごし豆腐で洗っているような感覚の洗顔だと!?

 

面白そうではありませんか!

早速今朝、使ってみました(笑)。

私はパッケージをあまり読まないで使ってしまったものだから、泡立てネットで泡立てようとしたときに、あれれれれ?👻となりました笑。というのも、こういう泥状タイプの洗顔フォームって、すっごくもっちもっちの弾力性のある泡が立つようなイメージがあったから、なかなか泡立たないのが意外だったんでしょうね。で、パッケージを見てみると、、、

裏面で「豆腐で洗っているような感覚の、泡立てない洗顔クリーム」と記載されているではないですか、、、!なるほど!

 

f:id:upilika:20181112201356j:plain

濃厚で絹ごし豆腐で洗っているような感覚の洗顔フォーム!?「とうふ洗顔

 

で、実際の使い心地なのですが、泡立ちはしないものの、とてもトロトロした濃厚ミルクの優しい肌触りで、香りも「豆腐のちょっときつい版」といった感じでした。

 

洗顔後、肌を触ってみると、とてもしっとりとした感じがしました。確かに言われてみると、キャッチフレーズの濃厚な絹ごしどうふで洗っているような感覚という表現はあながち過言ではありません。

ただ、私は油性肌なので、皮脂が完全に落ちていくようなさっぱり感があるかというと、まだちょっと惜しいかな🙈!?という部分はあったのですが、逆に敏感肌、乾燥肌の人が使う場合や、冬の乾燥した季節に使うのだったら、このぐらいのしっとり感がちょうどいいのかもしれないと思いました。😛

結論からいうと、このフォーム、私はとても好きです!これからも乾燥した日とかに愛用したいと思いました。肌触りといい、使い心地といい、効果といい、豆腐で洗顔するという斬新な発想といい、この製品には十分満足しております。お値段も、税込み976円と、わりかしリーズナブルでした!

肌にしっとり感が足りない人、それか、豆腐好きな人にはおすすめな一品です!笑

ぜひ、薬局で見かけたら、試してみてね!😸