ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

f:id:upilika:20181116141529j:plain


こんにちは。ゆーぴりかです。
 
忘れるもんか
今朝は優雅にバスタブに浸かって朝風呂しちゃいましたよ笑
 
そんな中、ついでに朝マスクなんか出来たら時間の有用活用で、一石二鳥で最高ですよね!
 
ってことで、今朝はどのマスクをしようかしら、ルンルンってことで見事選ばれたのが、このボタニカルエステマスクです!
 
よくよくパッケージを見てみると、目を疑うような内容が書いてありますよ!
 
なんと!!!洗顔不要だと??
皮脂の汚れ、ごしごしこすって洗い流さなくて良いのですかい?本当に大丈夫ですかい???
 
そんな半信半疑な気持ちで恐る恐る使ってみました!
 
バスタブに使ってふう!っと一息ついたところで早速開封
 
◆香り
 パッケージには、フレッシュジューシーレモンと書いてありましたが、あながちこの記述は間違いではないでしょう。柑橘系の爽やかな香りがほわーん~と広がって、いい眠気覚ましになります。
 
そして装着!!!
 
うん、うるおい!密着!ここまでは、普通の優秀なマスクといったところでしょうか。今のところ文句なしです。
 
そこから30秒くらい経ったころでしょうか。 じわじわと収れんスキンケア用品特有の、ヒリヒリ感がやってきました。ヒリヒリ、ピリピリするといっても、他のザ・収れん!っていうタイプのマスクや化粧水に比べて、そのヒリヒリ感は強くなく、穏やか&緩やかな感じでした。気持ちいいです。いい眠気覚ましになります。
 
さてさて、パッケージにはたったの55秒で完了!はがして良し!みたいな事が記載されていたのですが、、、、。いやいや。せっかくのこんなにたっぷり潤った美容液、そしていい感じのヒリヒリ感、こんなに早く剥がすのもったいない、、、とまあもったいない精神を発揮してしまい、結局2~3分くらいはつけていたかしら
 
◆使用後の感想
 お肌を触ってみたところ、いい感じにキメが整い、毛穴も引き締まっていました!潤いもバッチシ!
 気になるちゃんと洗えてるの!?という部分ですが、剥がしたマスクで肌を軽くふき取ると、皮脂もしっかり落ちているし、くすみもとれていたので、基本的なクレンジングと似たような効果は得られました。なるほど、マスクとふき取りクレンジングシートの2役を担っているわけですね。
 
なぬ??
 
なんと、パッケージの説明文では、2役どころか、7役と記載されています。
洗顔+化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック+化粧下地 を全て担ってくれていると。
 
確かに、一枚のマスクでうるおいしっとりきれいさっぱりを両方とも叶えてくれましたので、この記述はあながち大げさではないと思います。
 
まさに、忙しい朝にうってつけ! 時間の無いOLの救世主ですね。
 
その他に、なんと20種のボタニカル成分と、厳選したオーガニック成分をぎゅっと凝縮してくれているようですよ!まさに、乙女心と好奇心をそそりますよね。
噂の、ボタニカル成分&オーガニック成分は、以下の通りです:
オーガニック
セージ
サンザシ
ノコギリソウ
タイム
ノバラ
ラベンダー
美容オイル成分
ミント
アルガン
ココナッツ
角質ケア成分
サトウキビ
サトウカエデ
オレンジ
レモン
美肌成分
アボカド
アーチチョーク
はちみつ
 
忘れるもんか
そしてそして、商品の効果そのものとは関係ない話ですが、パッケージをよく見ると、様々な植物で作ったマスクの写真が!このデザイン、おしゃれで斬新で、商品の特徴点が視覚的に凝縮されていて、個人的には好きです笑
 
これ、美容大国フランスランキングでも一位を受賞しているようですね。
 
一枚でも、とっても満足できる一品です。みなさんも薬局で見かけたら、是非手に取って、試してみてくださいな。
 
ではでは