ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

肌ラボモイスト化粧水・極潤(ライトタイプ)を使ってみた。  

f:id:upilika:20181116142015j:plain

肌研モイスト化粧水・極潤


こんにちは。ゆーぴりかです。

 
今回ご紹介したいのは、肌ラボモイスト化粧水・極潤です。
なんといってもこの可愛いスヌーピーのデザインにまたまたやられちゃいました、、、。
定番の商品が、期間限定とかで可愛いデザインのものを出してたりすると、かなりの確率で買っちゃいます笑
だって、定番商品であることからの品質の安心感、可愛いデザインからくる新鮮さ、でもって期間限定であることからくるレア感!ってなると、手を伸ばさない理由がなくなってしまうのであります、、、。
 
ではでは、本題に入りましょう。
 
使用感
 これは漢字一文字で表せます。 「水」!!!この一文字に尽きます。
 
◆香り
 限りなく無臭に近かったです。いやいやでも何かしら香りの表現方法あるだろ!って思って頑張って何度も嗅いでみましたが、やっぱり無臭でした笑。水と一緒でした。
 
◆液状
 これもまた限りなく水に近いサラサラとした液体でした。
 
◆付け心地
 肌にスーッと馴染んでくれました。ヒリヒリした感じがも全くなければ、べたっとした感触も無く、付け心地はサラサラだけど、しっかり潤ってくれている感じでした。
 
このように、肌への刺激は色んな意味で「無」でした。それでもしっかりと保湿はしてくれる。これなら肌への負担を最小限に抑えることができそうですね
 
◆成分 
 三種のヒアルロン酸配合。高い保水力があることでおなじみのヒアルロン酸が主成分と言えそうです。
 弱酸性、無香料、無着色、オイルフリー、アルコールフリーで肌に優しい。
 顔以外でも、体や髪にも使用可能。
 
てな感じですわ。
これなら、部屋や洗面所に置いているだけでも可愛いし、普段使いにも最適ですよね。私も毎朝とりあえず化粧水はこれ使ってますが、お肌の調子、いい感じです!
 
ではでは!