ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

地元の薬局でで見かけた300円のはちみつ化粧水!果たして効果は?

f:id:upilika:20181116142347j:plain

はちみつ化粧水

こんにちは。ゆーぴりかです。
 
このブログを始めてからというもの、ネタになる変わったスキンケア用品はないかと、薬局を通るたびに目を凝らしているのでありますが、早速昨日も秋葉原の面接帰りに見つけちゃいました
 
余談ですが、何の会社の面接帰りというかと申しますと、とある中小ネット広告会社さんです。ここ数年ネットビジネスが熱いので、売り上げが右肩上がりで伸びている為、人員拡大するみたいです。私もこのネットビジネス熱のノウハウを盗みとり、その恩恵にあやかれればと考え、この会社を受けてみたのですが、なんだかな。。。こんなこと言うと企業を受ける分際のくせに生意気だと言われる年配の方もいそうなのであんまり声高々には言えないんですが、、、。(バブル世代じゃないので実際どうだったか知らないが、)ネットバブルで調子超えたやつ!という印象をうけました。ビジネスが軌道に乗っているのを自分の能力だと勘違いし、調子に乗っている印象を面接官の人から受けました。話の組み立て方からして、大して優秀そうでもないのに、鼻にかけていて、人を見下している感じだったので、とても深いな印象を受けました。たとえ受かっても、ここへ行くのはやめようと思いながら、少し後味の悪い想いで歩いていた帰り道、とある薬局の店頭に300円の化粧水が三種類並んでいたので、ちょうどスキンケア用品に張っていた私のアンテナが反応しました。
 
それがこちらのシリーズです。 
  私はその珍しさから、思わずはちみつバージョンを手に取りましたが、ほかにも同じシリーズで日本酒バージョンとヒアルロン酸・コラーゲンというお肌に良い定番要素が両方とれる一石二鳥なバージョンまでありました。どれも300円なんて、リーズナブルですよね。
 
  私はお財布の関係ではちみつの方しか買えずに、こちらしかご紹介できませんが、残りの二つのバージョンもぜひ誰か試される方がいらっしゃったら、感想をお聞かせください。
 
  さてさて、これでは気になるこのはちみつ化粧水の使い心地ですが、、、適量に手に取ってみると、、、
 
◆香り
はちみつの甘~い香りを少し期待していたのですが、、、
 
意外にも、はちみつの香りが一切なかったです!
ほぼ無臭といっていい香りでした。よくよくパッケージを見てみたら、確かに、無香料って書いてある、、、。
 
◆色
うす~いはちみつ色、といったところでしょうか。
 
◆液状
手に取った段階ではジェル状でしたが、顔に塗ると水状になりました。肌に触れると液状化するジェル!といったところでしょうか。
 
◆肌へのなじみ具合
肌にスーッと浸み込むわけではなく、時間をおいて徐々に浸み込んでいく!といった感じでした。
また、肌に浸透した後に肌を触ってみると、肌がしっとりしていました。
 
◆味
ちょっとなめてみたら、はちみつっぽい甘い味がしましたので、はちみつが入っているのは確かなようです。
 
◆全体的な感想
パッケージに記載されている「とろ~り濃厚 乾燥対策」の言葉通り、肌がちゃんとしっとりしたので、保湿力はありそうです。また、お値段もかなりプチプラなため、冬にかさつく手に、ハンドクリーム代わりに塗るのにちょうどいいと思いました。大多数の人がそうであるように、私に冬になって空気が乾燥してくると、手がかさつくのですが、ハンドクリームのべたべた感が苦手で、ハンドクリームを塗っても手を洗いたくなってしまうんです。でも、これを手に塗ってみたところ、べたつかないけどいい感じに保湿してくれるため、ハンドクリーム替わりにもうってつけだと思いました。
 
300円なのにちゃーんと問題なく保湿できるので、こちらもおすすめです。ぜひチェックしてみてください
 
ではでは