ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

ロゼット洗顔パスタ白泥リフトを使ってみた

f:id:upilika:20181116142143j:plain

ロゼット洗顔パスタ白泥リフト


みなさんこんにちは。ゆーぴりかです。

 
今回ご紹介するのは、ロゼットシリーズの白泥シフト洗顔パスタです。
 
この「白泥」なんと読むのかと思いきや、「はくでい」って読むらしいですよ、、、
 
みなさん、知ってました?私は、、、お恥ずかしいながら、、、、知らなかった、、、
ロゼットシリーズもおなじみですよね。しかも肌のお悩みや理想によって、チューブ式から固体式まで、本当にいろんな種類の洗顔パスタが出ていて、どれにしようか迷ってしまうようなワクワク感もありますよね。思い返してみれば、私もたびたび彼らにはお世話になっていたなー ニキビが気になっていた頃にはニキビ予防に特化した、アクネクリア、肌のくすみに悩んでいたときは、美白に特化したホワイトダイヤなんかを使ってたりもしてますよ。
 
そんな十人十色でそれぞれが特技を持っているロゼット兄弟くんたちですが、こちらの白泡リフトちゃんはどんな特技を持っているのでしょうか。
 
早速見ていきましょう
 
◆成分
 白泥:微細な粒子状の白泥は、マイルドクレンジング効果でくすみを招く古い角質や汚れを吸着・除去してくれるそうな。 
 ヒアルロン酸:うるおいを提供してくれるそうな。
 コラーゲン:肌にハリを提供してくれるそうな。
 無香料、無着色、無鉱物油だそうな
 
◆使い心地
 さっそく使ってみました!適量に手に取って、泡立てネットで泡立てて、、、っと!泡の感じは特に弾力やボリュームがあるわけでもなく、ないでもなく、、、、まあでも言われてみれば確かにパッケージで唱われているような「濃密な泡」といった感じでした。あとあと説明文をよく読んで知ったのですが、この「濃密な泡」の正体は「キメ細やかな白泥パウダー」だったのですね!なるほど
で、まあ泡立てた泡で優しく顔をこすり、洗い流してみたのですが、なんと!化粧もおとせる!なんてどこにも書いてなかったから、そこは期待してなかったのですが、これがなんと!おとせました!(笑)優しくこすっただけなのに、、、笑 そして、触った感じ、肌の皮脂とかもかなりしっかりとおちていることが確認取れました。!
 大してごしごしこすったわけでもないのに、これはすごい!
 そして、洗顔後の肌の質感ですが、、、、しっとり!でもなく、さらさら!でもなく、つるつるもちょっと違うな、、、
うううん、、、悩みに悩んだ結果、自分の語彙力で一番しっくり来るのは、ぷるぷるで限界でした、、。感覚を言葉で表すってつくづく難しいってことを実感する今日この頃なのであります、、、。
 でも、優しく泡でこすっただけで、化粧も落とせて、皮脂もしっかり落とせてて、ぷるぷる肌にしてくれるとは、これまた予想を超えてきました、、、。でも結果、大満足なのであります。
 
まあまとめると、優しい泡で、しっかり汚れを落とせ、且つお肌もぷるぷるになる!という、夢のようなアイテムでした!これも私の中電殿堂入り決定だな、、、。
 
是非薬局で見かけたら、使ってその手で実感してみて下さい。