ゆーぴりかのビューティーブログ

スキンケア用品、コスメなど、ビューティーに関してのあれこれを紹介していきます。

Saborinoのシャキッとすっきり!!朝用マスクを使ってみた感想。

こんにちは。ゆーぴりかです。

 

前回の豆腐洗顔でお肌がしっとりしてきたところですが、何といっても私は油性肌!(威張るほどのことでもない!\('@`)(笑))

というわけで口直し(肌直し?)に、さっぱりしたものが欲しくなるわけですわね、、、(←わがままゆーぴりかをお許しください笑)

ていうわけで今朝試してみたのがこちらになります↓

 

f:id:upilika:20181113014207j:plain

サボリ―ノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

パッケージも可愛くないですか?😹

そもそも私がこのブログで紹介する商品の基準が、見た目が可愛いか、インパクトがあるかのどっちかなのですが、、、。だって、たかが見た目、されど見た目ですよ!?笑

それにブログをやるうえで、「ブログ映え」というのはどうしても気にしちゃうポイントなのであります。😌 

 

それにしても日本の薬局コスメの見た目って、ほんと可愛いな!とつくづく思う今日この頃。写真がいまいち綺麗に撮れないのが申し訳ない、、、

 

◆感想

はい、で、使用後の感想なのですが、

 

一言でいうと、このマスク、見事に裏切ってくれました!

なんとつけて間もなく、肌がヒリヒリし始めたのです!

 

でも食生活でも大の辛いものだったり、人生においてもスリル好きだったりして(笑)とにかくこういう刺激が大好きな私にとっては、予想外ではあったものの、待ってました!!!😍😍😍と言わんばかりの感動を与えてくれましたよ、このマスクは。

 

こんなに使い心地良くて、何の罪悪感無く毎日でも使えちゃうほどのこの大容量!😘

O(≧∇≦)O イエイ!!見た目もカラフルで可愛いし!もう言うことありません!😎

 

◆香り

パッケージには「キウイヨーグルトの香り」とあり、正直買った時には、「キウイヨーグルトってどんな香りだよ、、、、」と、ピンと来ず、むしろあまり期待してなかったのですか、、、(笑)

実際使ってみたら、「キウイヨーグルト」なんでややこしい表現しなくてよかったのでは!?ないかと思えるほどの、普通にとても好感の持てる甘い香りでした。私だったらこの香りを「キウイヨーグルト」ではなく何と表現するかな?って考えたのですが、、、(笑)

私だったら、「キャンディー✨」ってところでしょうか(*/ε\*)

とにかく香りに関しては、せめてちょっとよくわからない「キウイヨーグルト」以上ではあると思って頂いてOKです。笑

 

ポイント

◆何といってもサッパリ感:まずは、とにかく肌を引き締めてくれるので、ぼんやりした朝に、毛穴も!気も!笑 シャキーン!😆引き締まります。

◆化粧水・乳液要らず:マスク外した後、そのままファンデ塗って良いそうな😉これは楽ちん!やったね!

◆お肌にうれしい様々なフルーツ成分配合:

 ・セイヨウハッカ葉エキス

 ・キュウリ果実エキス

 ・グレープフルーツ果皮油

 ・ヨーグルト液

 ・キウイエキス

 ・モモ果実

 ・プルーン分解物

 ・アロエベラ葉エキス

 ・水溶性コラーゲン

 ・ヒアルロン酸 Na

 ・ハチミツ

 ・リンゴ酸

こんなにいろんな種類のフルーツ成分が入ってるって、女子にうれしいですよね!実際どれほど効き目があるかなんて知らなくでも、可愛いものが入ってると魅かれちゃう。意味とか理屈とかじゃなく、「なんか可愛い!なんかおしゃれ!」っていう感覚に弱いのが乙女心なのでありますが、私はそういう「理屈じゃない可愛さ」を可愛い!って思える感覚が凄く大事だったりすると思うんです!って合理性追求しすぎて気持ち悪くなる理系の世界に身を置くようになってからつくづく実感する今日この頃なのであります笑。

最後に気になるお値段ですが、税込み1404円でした!

まあでも28枚入りっていうボリューム感とこのクオリティーを考慮すると、これでもかなりリーズナブルな方なのではないでしょうか。

ほんっとうにとってもおすすめな一品!?(笑)です!!!

予算の関係で私は買えませんでしたが😭(うぇーん)この商品には色違いパッケージの別タイプもありましたので、是非そちらもチェックしてみて下さいね。

ではでは🖐😄